気になっていたこと。

IMG_1069.JPG
↑  ↑  ↑
いつもの公園で、1月中旬くらいに立てられた看板

なぬ? シェルターって

防災対策? 地下シェルターでもつくるのか?

ずうーーーっと 気になってた


* * *


今日バニラと散歩へ行くと

トラックや重機がサッカー場に入り込み

ついに工事着工の様子

通路の入り口には “立ち入り禁止” の表示

その横で工事関係者が見張りをしていた、、、

う~この人に 「シェルター」 のこと聞いてみたい!

しかしヘルメットに作業服姿のその人は肌が浅黒く

インドネシア人と思われる

彼に日本語は通じるのか? 

そもそもインドネシア人は、ナニ語をしゃべるのか?

もしかしたら英語ならば通じるのか?

あぁぁぁ でもバニママ 英会話もダメだ

でもでも 「シェルター」 って何なのか知りたい

少し迷ってから

勇気を出して工事の人に近づいた

バニママ:「あの~ すみません」

工事の人:「はいはい、何ですか?」

・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

なあんだ、この人 日本語めちゃうまい

というよりも、仕事がら非常に日焼けした日本のおじさんだった


* * *


というわけで 「シェルター」 とは

サッカー観戦のための雨よけ&ベンチの設置だった




今日は風が強くて冷たくて修行のような散歩
2013020815190000.jpg
バニラさんは楽しいのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立春問題です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。