バニラさん旅立ちました。

 とうとうバニラが旅立ってしまいました。
 昨日3月19日(火)21時35分でした。
 自宅の周辺で夜の散歩をしたところ、排泄後に座り込んでしまいました。いつもと様子が違ったので抱き上げて、すぐさま自宅に戻りましたが、すでに呼吸も心音も弱くなっていました。私や夫にうなずくようなしぐさをして見せ、それから10分ほどであっさりと逝ってしまいました。バニラの最期の挨拶でした。

 バニラは本当に思いやりのあるイイコであり続け、いつも私達に元気をくれました。
 最近ではかなり衰弱していたとは思いますが、昨日も食欲旺盛ぶりを発揮し、大好きなチキンナゲットやチーズなど私の手の平から奪いとるように貪り、さらに亡くなる寸前まで歩こうとし続けました。バニラは私達に心配かけさせまいとして、常に元気印をアピールしていたのだと思います。

 バニラとの思い出はたくさんあります。しかも楽しい思い出ばかりです。特に大好きな刈谷市総合運動公園へ毎日通うことができてバニラも私達も本当に幸せでした。
 これまで出会うことのできたワン友やその飼い主さま、いつも気さくにお声をかけてくださり本当にありがとうございました。美味しいおやつをもらい、バニラはいつも大喜びでした。
 バニラのお陰でこのようなブログを立ち上げることができ、色んな方と交流することができてすごく嬉しかったです。もう最近では情けないほど気まぐれ更新になっていましたが、それでもいつも覘いてくださった皆様本当にありがとうございました。
 『バニラの楽しい毎日』・・・ブログのタイトル通り最後の最後まで楽しく過ごせたバニラであったと思います。

こちらは昨日の14時、ご機嫌なバニラさん
↓  ↓  ↓
IMG_2503.JPG

nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

豊田市ミニシュナまりん

バニラさん[たらーっ(汗)]
バニラの楽しい毎日をありがとうございました(>_<)
by 豊田市ミニシュナまりん (2013-03-20 22:12) 

よしひろ

なんてこった...!
公園に久しく行かない間に逝ってしまったのね。
唯でさえ、バニママのブログ更新サボってるなぁ~と思ってた矢先に...。

バニラさん、最後の最後まで元気で良かったですね。
私は会えなくて残念です。


by よしひろ (2013-03-20 22:58) 

よしひろ

バニママ、ブログ撤退ですか?
バニママに公園でお会いできたら、確か話す事が
有るよな事を以前に言っていた記憶が...。
by よしひろ (2013-03-20 23:03) 

hana

ココでバニラさんに会うのが楽しみでした。

家族に見守られて旅立たれたバニラさんは幸せだったと思います。

ありがとうバニラさん!!

by hana (2013-03-20 23:05) 

ハッピーママ

この前の日曜日に元気なバニラに会ってうれしかったです。
ハッピーと同じ年で、もっともっと頑張ろうね、と思ってたのに。
ハッピーは去年秋から公園に散歩に行くことはほとんどありませんが、
夢、レイと公園に行ってバニラに会うのが楽しみでした。

みんなに愛されたバニラ。
天国でみんなといっぱい遊んでくださいね。

これからも公園に行ったら、バニラに会える気がします。

たくさんの思い出をありがとう!
by ハッピーママ (2013-03-20 23:44) 

バニラママ

まりんちゃんの飼い主さま、いつぞやは刈谷の公園までバニラに会いに来てくれて嬉しかったです。
まりんちゃんとバニラがよく似ていて笑っちゃいましたね(^◇^)
帰宅後は頂いたおもちゃで一生懸命に遊んでいました。バニラの宝物です。
本当にありがとうございました。
by バニラママ (2013-03-21 08:29) 

バニラママ

よしひろさん、いつもブログへのコメントありがとうございました。
このつたなくて、ずぼらなブログ内容にどんなツッコミいただけるのかいつも楽しみにしていました。
そして、、、いつか公園に朝ポタに来られるかなぁと思っていたのにねっ!!(^-^)

by バニラママ (2013-03-21 08:35) 

バニラママ

hanaさま、バニラのこと気にかけてくれていたのですね。
これまで本当にありがとうございました。

by バニラママ (2013-03-21 08:39) 

バニラママ

ハッピーママ、いつもにぎやかなハッピーファミリーに会えると、楽しかったです。そうした何気ない散歩の様子をハッピーちゃんのブログで拝見しバニラが載っていると嬉しくてにやにやしていました。

もうちょっとハッピーちゃんと頑張れると思っていましたが叶いませんでした。
でも、バニラはたくさんのワン友に会えて、みんなに愛されて幸せでした。
本当に仲良くしてくださってありがとうございました。(*^_^*)


by バニラママ (2013-03-21 08:57) 

ゆきち

バニちゃんのお陰で楽しい日々でした
ほんとにほんとにありがとう
信じられないよ
寂しいよぅ
悲しいようぅ
最後の最後まで頑張って
たくましいバニちゃんだったね

バニちゃんの結んでくれた飼い主のつながり
絶やさないでいましょうね
by ゆきち (2013-03-21 12:32) 

イヴまま

最近は、あまり公園に行けて無かったのですが
旅立たれてしまったんですね

バニラさんは、お利口さんなんで
ウチの密かな目標?でした(いやあ~ウチはあれなんでねえ…)

そう言えば、ウィングで働いてるジムの知り合いも
「いつも、車椅子のお父さんと散歩してる子、お利口さんだよね」と言ってました

最後の最後まで頑張ったバニラちゃん
暫くは、あちらでゆっくり休んで
先に行ってるわんちゃん達と、楽しく遊んですごしてね
by イヴまま (2013-03-21 18:20) 

バニラママ

ゆきち母さん、こちらこそ本当にありがとうございました。

ここ数年、たびたび一緒にお散歩させてもらって嬉しかったです。
バニラがご機嫌で、こちらも楽しくってほんとに幸せに包まれていました。
溝にはまってしまったバニラを助けてもらったり、ゆきち父さんが抱っこして散歩してくれたり感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとにバニラが結んでくれたこのご縁を大切にしたいですね
(^-^)

by バニラママ (2013-03-22 08:17) 

バニラママ

イヴまま、ありがとうございます。

教えたわけでもないのに、いつの日からか夫の車いすを押すようになりました。
よく皆さんが、「車いすの飼い主をサポートしている、けなげなワンちゃん」なんて言ってくれていたようですが、実はあれ、「ととちゃん、もっと速く進め!」のような気もします。
まぁ美談のままにしておいてもらうのがいいかと思います。

夫がイヴちゃんを可愛がるとバニラが嫉妬して怒って・・・その光景に笑っちゃいましたね。
本当に仲良くしてくださってありがとうございました。(*^。^*)
by バニラママ (2013-03-22 08:35) 

さくらママ

バニラちゃん・・・
数年前からバニラちゃんのブログを拝見させていただいてます。
刈谷総合運動公園。
7年以上前にさくらと初めて行った大きな公園で遊んでいたみなさんとお友達になれて、それから毎週末に早起きして遊びに行ってました。

あの頃から可愛いバニラちゃんの大ファンです。
時々さくらと遊んでもらえて本当に嬉しかったです。
同じデンのむさし君、皆さんと遊べたことずっと忘れません。
バニラちゃん、パパさん、ママさんありがとうございました!

バニラちゃんのブログを読ませていただいて、またあの公園に行きたいねって娘達と話していましたが、さくらは一昨年の夏に6歳5ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。
バニラちゃん、あちらでさくらを見つけてまた遊んでください。

バニラちゃん楽しい思い出をありがとう!
by さくらママ (2013-04-03 23:48) 

バニラママ

さくらママ、ありがとうございます。
そういえば数年前にダンナが、公園で大きなデンに会えたって嬉しそうに報告してくれました。

ところで、さくらちゃんは6歳で虹の橋を渡ってしまったのですね。
今ごろきっとバニラと仲良く遊んでいると思います。
さくらちゃんとの出会い、飼い主さんとの出会い、とても嬉しかったです。

今のさらちゃんともいっぱい思い出作って楽しんでくださいねー♪
by バニラママ (2013-04-04 20:24) 

豊田市ミニシュナまりん

バニラさん~この前刈谷運動公園へケビン君に会いに行ったよ^^
by 豊田市ミニシュナまりん (2013-08-07 09:23) 

バニラママ

まりんちゃん、ケビンに会いに来てくれてありがとう!
まりんちゃんの元気な姿を見られて嬉しかったです。

ケビンはだいぶ私達に馴れて甘えるようになりました。
今後とも仲良くしていただけたら嬉しいです(*^_^*)
シュナ同士また一緒にお散歩しましょうね~♪
by バニラママ (2013-08-16 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

問題です。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。