夏休みの自由研究

バニラの観察

<散歩>

①ごきげんで散歩する
UNI_3829.JPG

②むさしの飼い主さんに 「おやつ」 をねだる
 (この場合、散歩があっけなく中断される)
UNI_2982.JPG

③腹いっぱいで満足している
UNI_2992.JPG

④暑い日は、水浴びをする
 (バニラの表情から、精神統一がうかがえる)
UNI_4458.JPG


<睡眠>

①自宅では殆ど眠って過ごす
UNI_4628.JPG

②暑い日は、アイスノンを枕に眠る
UNI_4646.JPG

③アイスノンを抱え込んで眠ることもあり
UNI_4992.JPG

④家中の、いたるところが寝床になる
UNI_4033.JPG

⑤パソコンデスクの下に顔を入れて眠る
UNI_4030.JPG

ずいぶん呼吸が苦しそうだが、自業自得といえる
UNI_4031.JPG


≪観察結果≫
バニラは基本的に人懐こくないが、「おやつ」をくれる人には心を許すと考えられる。
そして、夏の暑さに弱く、一日の20時間を睡眠に費やしていることがわかった。
今後も、この老犬を注意深く観察していきたい。  以上




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よしひろ

笑えるわ~!バニラの日常。
家の中、みんな同じポーズやん!
観察日記を絶やさずにお願いします!(笑
by よしひろ (2012-08-12 22:15) 

バニラママ

がんばって観察していきたいです(^_^;)
by バニラママ (2012-08-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早朝わんこ。あのひとは今。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。